曲がり角の向こう

「曲がり角の向こう側ばかり気にしてると、足下をすくわれる。」

生きてりゃ人生曲がり角だらけ。
その曲がり角のむこうに、何があるかばかり想像してると
人間は不安や落胆に陥ってしまう。

まずは今道を歩けている事に感謝し、そして今の道をしっかり歩む事だ。

曲がり角の概念は、人によって違う。
変身願望の強い人なんかは、毎日が曲がり角なのかもしれない。
仕事で商談ばかりしている人は、毎時間が曲がり角かもしれない。
今できる未来へのしかるべき備えをして、
今の道をしっかりと踏みしめて行けば、きっとどこかの曲がり角に光がある。

曲がり角の先がいつも見えていたら、それこそ人生たまったもんじゃないよ。