僕は僕のまま

全てのものにシミを付けたい
気に入ったシャツに付いたいつかの血の様に

全ての場所へ枝を伸ばしたい
忌み枝を打たれぬ野生の木の様に

他人より無駄に息を吸い余計に動いても
そのくせ弱い・・・
なのに捕われたくない 
印は付けたい駄目な僕・・広いキャンバス 
滲んで行くのはごめんなんだ

そ知らぬ振りではいられないんだ
道行く人々 顔は全て見る
ヒーロー見る度あこがれては
僕は僕でしか無いと強く思う
いつも・・いつまでも


何かを捨てて何かを拾う
そんな事が出来るならいつも部屋はきれいさ

何かにつけて期待してしまう
曲がり角の先に何かを

負けるくせいつも世界の大きさに挑んでは
眠れなくなる・・・
なのに星空見上げ昨日の争いうるおす僕・・・
どんな路地でも 
勇み足で歩いて行くんだ 

そ知らぬ振りではいられないんだ
道行く人々、顔は全て見る
ヒーロー見る度あこがれては
僕は僕でしか無いと強く思う
いつも・・いつまでも