殴りに行こう

外国にうまれればよかったと思ったり
戦国にうまれればよかったと思ったり
自分に似合う場所をあきらめながら生きていくのかい?
それとも僕殴りに行くかい?


ずるくて
ゆらゆらしてて
実体が見えない
社会とか
この国とかを


涙をふきなよ 時代のせいなのか
自分の代わりは誰にでもできるのと
あきらめて生きるのかい 
それとも僕殴りに行くかい?

所詮はこんな国 そう言って冷めたふり
あの国にうまれていればよかったと思ったり
自分に似合う場所をあきらめながら生きていくのか
それとも僕殴りに行くかい?

ずるくて
ゆらゆらしてて
実体が見えない
社会とか
この国とかを


必ずあるさ どこかにあるさ
ちょうど君じゃなきゃいけないって何かがさ
手応えは無いのかもしれない
でも僕と一緒に殴りに行くかい?