真実の歌

目を閉じてキスをして・・そんな歌クソ喰らえ
幼児虐待のラッシュ 戦争 新興宗教の中で
僕は食って行かなきゃいけないのが現実さ
笑ってなくちゃいけない 良いとも思わない物を売らなきゃいけない

僕は難民の映るTVに同情しながら
一時間後にはバラエティー番組で笑ってる
そんな自分を振り返ると自分に吐き気がする
僕は本当はいつか世界を変えようと思っていたのに・・

今僕はただ真実の歌が聴きたい
今僕は愛に溢れる言葉が知りたい・・・

主役と脇役のような僕が二人いて
場合によってはそれを上手く使い分けてる
意味なく水着の女をはべらす深夜番組に
舌打ちしながら僕はいつも引き金になるチャンネルを探す

出来る事なら僕は兵隊わんさか引き連れて
子供や動物殺す奴らを殺してやりたい
でも僕は口先だけできっと何かが足りない
矛盾してる自分をいつも心の中で正統化しているのさ

今僕はただ真実の歌が聴きたい
今僕は愛に溢れる言葉が知りたい
今僕らは愛に溢れる言葉が知りたい

ブランド物を次から次へと買いあさったり
流行りのクラブで人目気にして飛びながら踊ったり
自分の存在の価値と重み確かめるために
本当はそれは虚しさ寂しさ隠すための仮面だとわかってる