俺的空間とは・・?

(1)空間はどのようにして作られているのだろうか?超ヒモ理論が今また注目を浴びている。ヒモの振動が空間を作っているのではないか。
科学的に立証できればすごいものだ。

(2)万有引力の法則は俺的にとらえれば難しい専門用語抜きで全てのエネルギーを持つもの自体は互いに引かれ合ってるというものだ。そうすれば俺と目の前のパソコン、俺とコップ、俺と月、月と太陽、全てのものが全てと引かれ合って互いの位置をキープしている。
この引かれ合ってるのを実際線として見てみればその線は空間を埋め尽くすだろう。

(3)精神面では因縁というものがある。風がふけば桶屋が儲かる。
これは一種のバタフライ効果なのだ。俺的には全ての魂は因縁という糸で結ばれていると思う。その糸が空間を作り出しているんでは無いかと思う。

こういうアイディアが持てたのは科学も宗教も哲学も行き着く所は一緒だと思っているからだ。