笑い

「恋愛は時として健康に良いが、どん底にも突き落としてくれる。しかし笑うという行動は健康に良いし、どん底に突き落とされもしない」

笑う門には福来たるというのは本当で、笑うというのは素晴らしい事なのだ。
最近笑っていないという人は作り笑いでも良いから笑う事だ。

本物の笑顔とそうじゃない笑顔の見分け方を余談として書こう。

まず普通時の顔の写真を撮っておく。
そして笑顔の写真をを撮る。

笑顔の写真の鼻の下からを下敷きか何かで隠して見ると目が笑っていない場合は本当に笑っていない。その場合普通時の写真とほぼ同じ目をしている。
口元だけを笑顔として作っている。
目が笑っているとタレ目になったり普段より大きくなったりするのだ。

だから作り笑いをする時も目も笑えるくらいの作り笑いをする。
なんらかのシュチュエーションで最近作り笑いしかしてないから嫌だと言う人は逆に作り笑いを極めるのに、目も作り笑いできるくらいにしておく。

TVのコメディー番組なんかを見ながらあまり笑えないネタでも目も口も笑うようにしていく。そうすると段々笑いやすくなってくるのだ。