俺は神様じゃないんだから

最近俺に会いたいという人がやたら多い。

触らせてくれとか、教えてくれとか、救ってくれとか。

手を触って病気が癒えたという人もいるし、ちょっと触られて痛みが取れたとかという人がいるけれど、それは自己治癒しているだけなのです。
人間には自己治癒能力がある。

困ってる人がそばにいる、腹減ってる人がいたら自分のメシをあげる。
それが常識だと思う。
自分がそこで果てたら?とかじゃない。人に対して謙虚にいようと思うから。
隣に腹減ったという人がいたらきっと俺の二倍腹が減ってると思う。
だから自分のメシくらいあげる。

それで俺に恩恵を受けたと勝手に思っている人は自己治癒能力が開花しただけ。
俺は型破りカウンセラーであり、アーティストであり、自分の心の追求者なだけ。
神様あつかいされるがらじゃない。
万能なんかじゃない。まして宗教家じゃない。

一世一代の大馬鹿だと思う。ただ次の世代に大馬鹿になって欲しくない。
ただそれだけ。

神様でも天才でもない。
そういうメールは勘弁してけろ〜!