犯罪心理

今まで心理リサーチは全て勉強だけでは無く体当たりしてきた。
いわゆる現場主義。50億人入れば50億通りのカウンセリングの仕方がある。基本はあるが・・・

実際色んな人種と会って考え方を見ないと俺は納得できない。
なのでもっと色んな人を癒せるように肌で対象をとらえるべく、この数ヶ月色んな人種と会ってきた。池袋のホームレスと一夜を共にしたり、渋谷の現代の若者に混じって一晩中どんちゃん騒ぎしたり。少年ギャングと呼ばれる子達と一緒に過ごしたり。知り合いの某事務所に行ってみたりと・・

しかし犯罪心理を現場で掴もうと思っても掴めない。なぜなら犯罪を犯す人は隠れているし見つけれない。本だけではわからないし、実際に色んなタイプの犯罪者と会って話さないとわからないと思う。

どうすれば犯罪者の巣窟に入ることができるか・・
と、現場主義、体当たり主義の自分は思う。