運動のススメ

TVで耳にタコができるほど聞くが現代人は運動不足だ。インターネットなんかが普及し初めてさらにその傾向は増す一方。自分が運動不足だと身をもって気づいた時にはすでに肥満体質だったり、糖尿の前兆があったり、はたまた高血圧、通風などになっているのが関の山。

自分が運動するのは単に肉体のためではない。精神のためでもある。気がめいる前兆がわかるとき、思いっきり運動して、グーの音も出ないほど疲れ果てる。そうすると今まで考えていた事、いわゆる思考の線がプツンと切れる。それえほどまでに体が疲れると「疲れた」としか考えられない。考えられないというか感じられない。そうするとさっきまでネガティブに考えていた事柄が少しポジティブになったりする。

ブログランキング