詩人

「誰もが詩人に成れる  感じた事をいつも書き留めていたなら」


感じた事を日々綴っていって、何ヶ月か後に見返してみる。
どの日のものかに必ずあなたらしい表現がある。それを繋ぎ合わせていくのだ。
そうすればオリジナルの詩ができあがる。

その詩自体はあなたの表現であり分身であり、子供なのである。

毎日一つ不思議な事を発見していく力を持っていますか?
自分はずーっと行ってる事だが、一日一つこれって不思議だな〜、という事を発見する。

例えば「空って何で青いのかな?」
これってつきつめて考えた事ある人は実際の所中々いないです。本当は中学などで習っているはずなんですが。

アインシュタインは方位磁針がなぜいつも北を指すのか?
この謎を解き明かしたいがためについには科学者になってしまったのです。

不思議に感じたことをとことん突き詰めて見る。これができればあなたは詩人は愚か何にでも成れる。

まずは一日に一つ感じた事をノートか何かにメモっておくことだ。

下記映画はアメリカオレンジ郡に住むというティーンエイジャーがサーファーから一気に作家に転身する話だ。
トム・ハンクスの息子コリン・ハンクス主演、その兄役にジャック・ブラックという面白いキャストでドタバタ喜劇系の楽しめる映画です。
誰もが詩人や作家になれる才能を持っている。どうやって開花させるかは自分次第なのだ。

ブログランキング