【最強】絶対に勝つクイズ

昔よくやってました。
10回クイズは皆さんもご存じだと思います。それの応用編だと思って下さい。


まず、「私がコーヒーと言ったらすかさず早口でココアと言ってください。そしてコーヒーと言ったらすかさずココアと言って下さい」
と、相手にルールを伝えます。

自分
「コーヒー」
相手
「ココア」
自分
「コーヒー」
相手
「ココア」
自分
「コーヒー」
相手
「ココア」
(ここはご自由にやってください、たまに「もっと早く!」と相手をせかしましょう)
数十回言い合った後に「ピザって10回言って」と真顔で(ここ重要)言います。
「ピザ、ピザ、ピザ・・・・・」
相手が10回言い終わったらすかさず自分のヒジを指さし、「ここはぁ?」と聞きます。この時点で「ヒザ」と言った相手は論外です。10回クイズでつまづいてます・・・あと「ピジ」とかも論外です。

ちゃんと「ヒジ」と答えてくれた後には、にやっと笑い(ここ重要)
「コーヒー」ですと言って下さい。

もちろん何で?と聞かれたら当たり前の顔して(ここ重要)「ココアって言ったらコーヒーと言ってと言ったじゃん?」
と言います。

ご存じのようにペースが早いゲームなので「ここはぁ?」が「ココア」なのか「ここは?」なのか相手は聞き逃しています。自分も「ココア」と「ここはぁ?」はあいまいに発音しておくのが重要です。

ここで終わりです(普通は・・)
たまに言い合いになったりします・・

ちゃんと「コーヒー」と答えてくれた後には当たり前の顔して(ここ重要)
「ヒジじゃ〜ん!」と言います。さも10回クイズに勝ち誇った顔をしましょう(ここ重要)

たまに察しの良い人は「ここはぁ?」の部分にこだわって来ます。
「さっき明らかに「ここはぁ?」と発音してたよね?」
とか言って来ます。そういう場合は絶対の自信を持った顔・・まるでテニスを一勝負負えた後のような顔で(ここ最重要)
相手の解答次第で「ココアと言ったよ」または「ここはぁ?」と言ったよ。と言い張ります。

それで終わりです。(普通は・・)
たまに言い合いになります。

今まで私が相手した手練れ(「てだれ」と読みますよ)はクイズが始まった瞬間から携帯で録音されてました。(マジで)そして発音に対しての口論になりましたが、百戦錬磨の私は「ここはぁ?」の時点でかなり曖昧な発音をしております。
逆に携帯の録音レベルでは解析不能です。
最強の発音は「KOKOwA?」です。すみません、日本語に出来ません。
なので勝ってしまうのです。

これは出した方が絶対勝ってしまうクイズです。
というかこれには言葉に語弊があります。
正直クイズに勝負はありません。
なので勝つクイズというものは存在しないのではないかと思います。
ぶっちゃけずるいクイズです。

最悪私の知り合いは殴り合いまで発展しました(マジで)

そしてなにより重要なのは今まで述べてきた「(ここ重要)」は全く重要じゃないのです。

ここまで読んだ方お疲れ様です。
たまには馬鹿なクイズで脳をトレーニングしましょう。

そしていつも日記読んで下さる方、私は自分の事をいつも私というようなかたっくるしい人間じゃ無いです・・・プロフ見て下さい・・

あと10回クイズ知らない方・・・・
ヤフーでググって下さい。またはグーグルでヤフって下さい。
またはwikiでウィキって下さい。

そして私がでくわした最強の宿敵(北斗の拳では宿敵と書いて「とも」と読みます)は・・・・

自分
「俺がコーヒーと言ったら・・」
相手
「知ってるよ」(かなりクールな顔・・むしろ冷めた顔で)
でした。

クイズで「勝とう」なんて思うから余計にへこみます。

これを出題された場合
「あぁ・・」(さもくだらね〜という顔で)
と言いましょう。

クイズで勝とうとしてきた相手に快心の一撃(ドラゴンクエストというゲームで出る言葉です)を喰らわし、さらに相手にクイズで勝とうとした事を反省までさせるすごい技です。

長文ですみません。