意識する

「意識する。それが無意識に浸透するほど。そうすると何でも呼び込む事ができる」

メンタルトレーニングは知っているだろう。
体を動かしていなくても、自分はダンベルを持って、
筋トレしてると意識し続けると脳は細胞に対して
レーニングしているかのような信号を出す。
結果意識していない時より、筋肉がつきやすくなる。

風邪の時、「あ〜、この風邪悪化するなぁ〜」と思うと
細胞は「悪化するんだ」という命令を実行して悪化するのだ。

あまり睡眠時に夢を見ないという人に夢の面白さを教えて興味を持たせ、
意識させると見るようになるのだ。

これは外界でも生じる。出会いも、成功も意識して、綿密に意識すると
自然に必要な事やものや人が現れるのだ。