言葉と癒し

「心で感じている事を言葉にして言うという事自体に癒しがある」

言葉にできない場合はできないもどかしさとストレスが知らないうちに溜まって行く。

心も笑う。心も涙を流す。心も血を流す。心も凝る。

まずは自分の状況をしっかり把握する事が肝心である。

そのうえで自分の心の状態を言葉にして言えるようにするとそれ自体が大きくは無くとも癒しになる。

言葉にするにはそれにともなった感受性が必要になってくる。

「心で感じている事を言葉にして言うという事自体に癒しがある」

言葉にできない場合はできないもどかしさとストレスが知らないうちに溜まって行く。

心も笑う。心も涙を流す。心も血を流す。心も凝る。

まずは自分の状況をしっかり把握する事が肝心である。

そのうえで自分の心の状態を言葉にして言えるようにするとそれ自体が大きくは無くとも癒しになる。

言葉にするにはそれにともなった感受性が必要になってくる。

「心で感じている事を言葉にして言うという事自体に癒しがある」

言葉にできない場合はできないもどかしさとストレスが知らないうちに溜まって行く。

心も笑う。心も涙を流す。心も血を流す。心も凝る。

まずは自分の状況をしっかり把握する事が肝心である。

そのうえで自分の心の状態を言葉にして言えるようにするとそれ自体が大きくは無くとも癒しになる。

言葉にするにはそれにともなった感受性が必要になってくる。